FC2ブログ
Home  > スポンサー広告 > レストラン ひめさゆり / 三条市役所内 地下 > 特盛りユキヒロック > レストラン ひめさゆり / 三条市役所内 地下

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

レストラン ひめさゆり / 三条市役所内 地下

2011/02/03(Thu) 17:02

どもども、ユキヒロックです。

ユキヒロック アイコン


ボンビーなサラリーマンのランチは、やはりワンコインにこだわりたい。

しかも、味が良く、ボリュームがある方がいい。

肴は炙ったイカでいい。

女は無口なひとがいい~~~~んにゃ♪

しみじみ飲めばぁ~~~~~しみじみとぉ~~~・・・って、誰か止めてぇ~!止めてあげてぇ~!(>_<)/


しかも・・・音痴ですんません。(笑)

「三条市役所の食堂が安くて美味しいよ!」という情報を元に、調査に行ってきました。


ひめさゆり 店
(写真、ピンボケですんません・・・orz)


市役所を利用する機会に寄るってのはあるでしょうが、
なかなか、一般の人が「ランチにどうだい?」って感じではないですが、
道路沿いに看板に「どなたでも利用できます。」と書いてありますし、
意外と店内には作業着の一般の方も多くて、安心しました。

お薦めは500円の日替わり定食 なんと・・・ごはん、みそ汁おかわりOKです!
良い意味で「大人の給食」チックな感じもなんだか、懐か嬉しい。

働いてる方も元気で明るく、なんだかこちらも元気になってくる感じで嬉しくなってきます。


ひめさゆり 500円定食



この日の日替わり定食は、味噌漬けの豚肉焼きオクラ添えに、
ケチャップ風味のロールキャベツのロールキャベツ抜き(笑)
生姜のきいたキューリと何かの和え物(お酢な感じ)
モヤシの味噌汁に白飯。

味噌漬けの豚肉は柔らかくて美味しかったです。

他の小鉢も頑張って値段を抑えてる感じとか、少しでも美味しく食べてもらおうと言う努力が
見え隠れして、誠意が伝わってくるお味です。

これで日替わりなら、健康的で安くてここは穴場ですね。

ひめさゆり メニュー


ラーメンも「スープから手作りです!」とこだわってるようなので、
今度はラーメンも食べてみたい。

そして、「カツカレー 700円」も黄レンジャーとしては押さえておきたい。


久しぶりに「特盛メモ」ですが、以前は「三条で一番美味いラーメンはココではないか?」と、
一部マニアに定評があったのが、この三条市役所の食堂。
今は、燕の食堂を営んでおり、噂のラーメンが食べれるかも?と出向いたことが
ありましたが、今では普通のラーメンでした。
現在の市役所食堂は、別の経営なので「幻のラーメン」になってしまいました。


もちろん・・・ごはん おかわりさせていただきました。

ごちそうさまでした。(^oo^)b 
スポンサーサイト

Category:特盛りユキヒロック

comment×  trackback×


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。