FC2ブログ
Home  > スポンサー広告 > 麺屋 紅らい / @三条市 > 特盛りユキヒロック > 麺屋 紅らい / @三条市

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

麺屋 紅らい / @三条市

2010/10/10(Sun) 16:56

どもども、ご豚さしてすみません!

ユキヒロック2


お久しぶりにユキヒロックです。

今日は、灯台もと暗しと言いますか、思い込みってのはいけないなぁ~と、
教えられたお店のお話を・・・。

三条市南四日町4丁目1−3にあります、「麺屋 紅らい」。
嵐南公民館の近くの緑の建物です。(駐車場あり)


紅らい 店


この近くの製麺屋さんの直営で、アンテナショップ的な感じで、
すごくリーズナブルな価格と聞いてたので、てっきり「立ち食い」的な、
簡易なお店だと思い込んでいたのですが、まわりの評判が良かったので、
ものは試しと・・・この前、初めて行ってみました。

店内は思ったより広く、椅子席やカウンター席があり、明るく清潔感がありました。

日本そばや、うどんもやっていて、天ぷらが100円で数種用意されていますが、
今回の狙いはラーメン!しかも、背油中華 狙いでした。
ラーメンは他に、生姜醤油系もありました。


紅らい 背油中華480+100


結論から申し上げますと・・・旨し!!

これで480円+大盛り(たぶん2玉)100円は、安い!としか言いようがないです。

麺はもちろん、製麺所直営なので言うことはなく、平中太のツルツルシコシコで、
美味しかったのですが、スープは既製品のお湯溶き?!と思ってたのに、
こちらも負けじと美味しく・・正直・・・驚きました!!

もしかすると醤油タレが工場の既製品を使い、そこに煮干で出汁をとったものを足してるのかもしれません。
ただのお湯溶きスープとは全然ちがうように感じました。(味音痴・・あんまし、あてにならんけど)

いずれにせよ、既製品であれこれだけ旨ければ、まったく問題ないと思います。
(今度、厨房をよく観察してみようっと・・・)

少し甘めですが、しっかりと豚骨に、魚介系の香りもして背油なのにクドクなく、
どちらかと言えばアッサリにさえ感じます。

たっぷりの玉ネギがすごく良いアクセントになっていて、その対費用効果で言えば・・・抜群の一杯。

これは大きな穴場でした・・・今まで倦厭してた自分が馬鹿みたい。
たとえ既製品であろうと、自分でここまで作れないのは確かです。

・・・やはり、思い込みの喰わず嫌いはいけませんね。

お店では生麺や、野菜なども売られていて、背油らーめんのセットなんか、
すごく旨そうでした。お土産に良さそうです!

なんか、「今まで・・小馬鹿にしてて、すみませんでした!!」と、
素直に謝りたい気持ちでいっぱいです。


ごちそうさまでした。(^oo^)b 
スポンサーサイト

Category:特盛りユキヒロック

comment×  trackback×


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。