FC2ブログ
Home  > スポンサー広告 > らあめん 天山 / 見附市市野坪64  > 特盛りユキヒロック > らあめん 天山 / 見附市市野坪64

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

らあめん 天山 / 見附市市野坪64

2010/06/11(Fri) 11:08

どもども ユキヒロックです♪

ユキヒロック2


長岡駅裏(どっちが裏か表か微妙ですが・・・イトーヨーカ堂がない方)にも2号店が出来るほど、
地元では確実にファンを掴んで放さない「らあめん 天山」。


天山 店



「近くて、安くて、そこそこ美味くて、お腹いっぱい食べたい!」という自己検索で
一番上の方に出てくるのが、このお店。

自分でも気づかないうちに、定期的に行ってますね。

以前の記事↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yukihi69/folder/921526.html?m=lc&sv=%C5%B7%BB%B3&sk=0

少し臭みのあるコシの弱いクロレラ麺と、ショッパ目のスープってのがちょっと苦手なので、
クロレラ麺でない太麺に、醤油だとキツイので、塩ラーメンを大盛り(2玉)にして頼むのが、
自分の流儀ですが、この日は確か?「日替わりサービスラーメン」ってのが、普通の醤油らーめんだったので、
醤油ラーメンの太麺で頼んだと記憶してます。


天山 らーめん大



日替わりのサービスラーメンがあるのも、お得でしかも、いろんな味が試せてよいサービスだと思います。

昔はライスがサービスだったと思いますが?・・・数年前の小麦粉高騰の時に、
そのサービスは廃止されましたのは残念でした。

先日、このお店のファンだという方にお逢いしまして、
かなり熱くこの「天山」について語られていたのですが、
確かに、熱烈なファンで支えられてる感じはわかります。

その時の情報を特盛りメモとして公開させていただきますと・・・。

まず驚いたのが、見附(旧・中ノ島?になるのかな?)旧8号線の「悟空館」の息子さんが、
天山を営んでいるそうです!!

そう言われてみたら・・・クロレラ麺やら人気の味噌らーめんの雰囲気も似てますね。

・・・で、その悟空館の女将さん・・つまり、天山のお母さんは、
息子のやり方に「あんなの駄目だ!!」と不満を持ってるそうです。

何故なら・・・

「あんなに、良い素材をたっぷり使ってたら商売にならない!!」

・・・とのこと。

ということは、逆に言えばお客さんとしてはお得なお店ってことになりますよね?

確かに、基本のスープには濃厚な魚介出汁に動物系・・・更にいろんな素材をプラスしてる感じが
採算度外視的な心意気がジワリと伝わってきます。



息子さんは現在・・長岡店にいるようで、この日の見附店では見かけなかったです。
そのせいかどうか知りませんが、前より味が変わった気がしました。
多店舗展開は喜ばしいですが、そのせいで味が落ちたら元もこもないので、
十分注意していただけたら・・という老婆心が残りました。

「老爺だけども・・老婆心とは・・これいかに?」

ごちそうさまでした。(-人-)  


61/150杯
スポンサーサイト

Category:特盛りユキヒロック

comment×  trackback×


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。