fc2ブログ
Home  > 特盛りユキヒロック > フードショップ ヨコタ @ 三条市萩掘827

フードショップ ヨコタ @ 三条市萩掘827

2010/04/02(Fri) 16:09

どもどもユキヒロックです。

ユキヒロック2


以前、三条近辺でどこか良い「白モツ」を置いてる店はないか?という麺喰団。の話で、
この旧・下田地区の「フードショップ ヨコタのモツが馬鹿良いぞ!!」と聞いていて、
各自それぞれに試した結果がブログにアップされていました。

コチラアチラ

私もモツ好きなので、自分でも買いに行ってみました。

どのくらいの量を買えばいいのか?よくわからなかったのでお店の方に「3~4人前でお願いします!」
と頼んでみたら、450gでした。

一人前100gってのが妥当なのでしょうか?

地産地消の新潟産

ヨコタ もつ


・・・しかーも、g当たり78円で350円也。(安っ!)

家に持ち帰り、今回は市販の「焼肉のタレ」で味付けしてモツ焼きにしてみました。
(フライパンにて・・・)

ヨコタ もつ焼き


念のためにと、一度 お湯で一回 煮直してから焼いたのですが、
せっかくの油がなくなり、勿体なかったなぁ~。

きちんと処理され、一度茹でてあるので、焼いて食べるならよく火を入れれば、
湯通しせずに、そのまま焼いても良かったかもしれません。

「正直、こんな上手いモツ喰ったこと一度か、二度しかないわ!!」
(初めてちゃうんか!)

柔らかく、臭みのない、適度に油のついた美味しいモツでした。

ブヒブヒ言いながら気が付けば・・・4人前をひとりでペロリと食べちゃいました。(笑)

焼酎のロックはお彼岸状態?! ・・・墓行く、ハカ行く。(笑)

「コリャ うめぇ~♪」

ごちそうさまでした。(^oo^)b


あ、忘れてました「特盛メモ」。

もう少し三条寄りのホームセンタームサシの隣の「サンゴマート」の水・木サービスデーだったかな?
食材が100円均一になっており、そこの「カツ」が100円とは思えない大きさと味。

揚げるばかりになってる冷食ですが、これがなかなかやりますので、
ヨコタの帰りにはちょっと覗いてみたらいかがえでしょう?
他にも、いろいろ安くてお買い徳ですよ~♪
スポンサーサイト



Category:特盛りユキヒロック

comment×  trackback×


▲このページのトップへ