FC2ブログ
Home  > スポンサー広告 > ようか@小千谷 太麺/中太麺(濃厚味噌つけ麺/濃厚醤油らーめん) > ATS1965の日記 > ようか@小千谷 太麺/中太麺(濃厚味噌つけ麺/濃厚醤油らーめん)

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

ようか@小千谷 太麺/中太麺(濃厚味噌つけ麺/濃厚醤油らーめん)

2010/03/04(Thu) 18:00

最近オープンした店の中では最も好きな店。
天神下大喜で修業した店主の造る鶏しおラーメンは今まで新潟県内にはなかった味わいです。。

昨年末から鶏白湯スープ=濃厚スープもメニューに加わり
更に先月から麺が太くなったという話ではありませんか。

何せ濃い・太い・多いが大好きなので嬉しさ満開といった気分です。
どんどん好きな方向へ進んでくれてありがとうございます。

ようか味噌つけ麺1
ようか味噌つけ麺2
濃厚味噌つけ麺大盛り
あまり味噌味のラーメンは食べないのですが、太麺は何となく味噌かなと。
3種類の小麦を使った麺をダイレクトに味わうにはつけ麺がいいと思います。
更に大盛20円増しなんて凄いコスパです。

ようか味噌つけ麺3
これが噂の太麺です。
つかんだ箸をはじき返すような弾力があります。

ようか濃厚醤油1
濃厚醤油らーめん(中太麺)
昨年11月に濃厚醤油らーめんを食べた時の麺がこんな感じ。
ようか濃厚醤油2
今の太麺と比べると一まわりは小さいようです。

ようかでは注文の際に太麺か細麺かを聞かれます。
つけ麺は太麺しかありません。
この太い麺を温かいスープで食べてみるのもいいです。
温めた麺はもっちりとした食感にかわるのです。

もうぞ食い、恐るべし
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:ATS1965の日記

comment×  trackback×


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。