FC2ブログ
Home  > スポンサー広告 > とんかつ政ちゃん@新潟市 タレかつ丼 > ATS1965の日記 > とんかつ政ちゃん@新潟市 タレかつ丼

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

とんかつ政ちゃん@新潟市 タレかつ丼

2010/02/24(Wed) 00:00

新潟の名物のひとつにたれカツ丼があります。
豚のもも肉に肌理の細かいパン粉をつけてカラリと揚げて甘辛い醤油タレにくぐらせて丼の上へ載せたもの。
煮込んでいないので衣はクリスピー、腿肉なのであっさりとしていて、甘辛いタレはご飯にぴったりだし。

もっとも、新潟名物というよりは新潟市圏域の名物という感じで、南限は三条燕辺りではないでしょうか。

政ちゃん並カツ丼
並かつ丼(とんかつ1枚増し) とんかつ政ちゃん
薄手のかつはサックリして美味いです。
komachiクーポンでカツが1枚増してあります。
ご飯とトンカツという実にシンプルな食材構成。


サークルKタレカツ
サークルKサンクス とんかつ政ちゃん監修タレかつ丼
以前からタレかつ丼のお弁当はあったけど、お店が監修したのは初めてです。
この他タレかつオニギリもあるんです。
限定販売だからもうすぐ終わると思いますが。


むらいソースカツ丼

おまけ:ソースかつ丼 むらい@会津若松
ソースかつ丼は福島の会津若松と長野の駒ケ根地方にあります。
会津のそれはカツが兎に角でかいっ!
かつ丼というよりはソースかつにご飯少々という感じ。


地方地方でいろんなカツ丼があるので面白いですよね。

もうぞ食い、恐るべし
スポンサーサイト

テーマ:お肉 ジャンル:グルメ

Category:ATS1965の日記

comment×  trackback×


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。