Home  > Category > ちょうの日記


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

【麺屋 真登】@長岡市

2011/09/13(Tue) 11:52

今春、長生橋の通りの「良食生活館」と同じ建物に
テナントとしてオープンした
【麺や 真登】
真登・店

「鳥だし醤油」650円を中盛(無料)で
鳥と魚介の旨みがギッシリ
真登・鳥だし醤油

「薫る塩」680円
海老と帆立の様な魚介の旨みスープ
真登・薫る塩

どちらも美味い
今まで他には無かったスープがここにはある


この記事の詳細情報は
↓こちらからどうぞ!

 「ちょうブログ」



「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:ちょうの日記

comment×  trackback×

【濱之家 古正寺本店】@長岡市

2011/05/13(Fri) 18:29

超久々にって言うか
【濱之家】になってから初めてでした
01

「ラーメン」650円(食券制)を
味の濃さ、油の量、麺の硬さ等
何も指定しないでオーダー!
02

スープOK!
麺も文句無し!
鶏油がちょっと多いかな~?
でもやっぱ家系は美味い♪


この記事の詳細情報は
↓こちらからどうぞ!

 「ちょうブログ」


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト




テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:ちょうの日記

comment×  trackback×

「ラーメン居酒屋 つかさ」@長岡市

2011/02/10(Thu) 17:08

昨年の12月、久々に
【ラーメン居酒屋 つかさ】へ
つかさ・店

「海ぶどう」をつまみに
つかさ・海ぶどう

「焼酎の水割り」を飲んで
つかさ・焼酎水割

〆は「つかさラーメン」630円(昼は600円)
つかさ・つかさラーメン

濃厚な魚介豚骨醤油ラーメン
久々に食べたけどやはり旨いです!
麺は普通のややちぢれで茹ではやや硬め
つかさ・つかさラーメン 麺

トッピングは、煮すぎず肉の食感を残した
バラチャーシュー1枚、味付けメンマに水菜と茹で玉子

満足の1杯、また食べたくなります!


この記事の詳細は
↓こちらからどうぞ!

 「ちょうブログ」


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:ちょうの日記

comment×  trackback×

【年末企画】今年のラーメン

2010/12/31(Fri) 12:44

今年1年「燕三条☆麺喰団。」ブログをご閲覧頂き
ありがとうございました!

今年1年間で食べたラーメンで印象に残ったラーメンを

先ずは、燕三条地域から

【望月家】の「たまり醤油とんこつラーメン」
詳細はこちらからどうぞ!
たまり醤油豚骨ラーメン


【わか家】の「塩らぁ~めん」
詳細はこちらからどうぞ!
わか家・H22・9 塩らぁ~めん


【潤三条店】の「子豚ラーメン大盛野菜増」
詳細かこちらからどうぞ!
子豚らーめん大盛野菜多め


【きんしゃい亭 県央店】の「ラーメン、紅生姜白ゴマ抜き」
詳細はこちらからどうぞ!
紅生姜胡麻抜き


その他地域の県内では
新発田市の【まる七】の「中華そば」
詳細はこちらからどうぞ!
まる七・中華そば

小千谷市の【ようか】の「濃厚鶏塩らーめん」
詳細はこちらからどうぞ!
ようか・濃厚鶏しおらーめん大盛+味付け玉子

新潟市「新潟サティ」の3階【燦】の「古町らーめん」
詳細はこちらからどうぞ!
燦・古町らーめん

【いやさ】駅前店の「とんこつ醤油ラーメン」
詳細はこちらからどうぞ!
石鵺磋駅前店・とんこつ醤油ラーメン

美味しそう~と思ったラーメンを是非食べてみて下さい

来年2011年も「燕三条☆麺喰団。」を宜しくお願い致します!


 「ちょうブログ」




「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:ちょうの日記

comment×  trackback×

「らうめん京」@三条市、本寺小路

2010/11/10(Wed) 13:37

何だかんだと言いながら
俺が一番通っている店
【らうめん京】
らうめん京

ここのスープが好きで通ってます!
今月は今日で10日になりますが
既に3回行ってまして

「ラーメン」600円が2杯と
ラーメン

「中華そば」650円を1杯を食べました!
中華そば

ここは、白醤油を使った「白ラーメン」600円もあります
白ラーメン

また次の日曜日か月曜日の夜に行って来ます!


この記事の詳細情報は
↓こちらからどうぞ!

 「ちょうブログ」


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:ちょうの日記

comment×  trackback×

「らーめん燦」@新潟市西区、新潟サティ3F

2010/10/07(Thu) 14:13

長岡市【らーめん三昇】のネクストブランド店【らーめん燦】
小新の新潟サティの3階にあります
燦・店

長岡生姜醤油らーめんの「燦らーめん」650円がここの看板メニューですが
俺が食べたのは「古町らーめん」650円
燦・古町らーめん

新潟あっさり醤油系のらーめん
それを平日のお昼限定のランチメニューから
Aセット750円で
100円をプラスするだけで
「ちゃーしゅー丼」が付いて来ます!
燦・ちゃーしゅー丼

コロチャーシューがいっぱいで
チャーシュー好きにはタマリマセン!

女房は「塩らーめん」650円を
燦・塩らーめん

こちらも「古町らーめん」に引けを取らない旨さ♪

次に行った時、長岡生姜醤油系の「燦らーめん」か
燕三条系の「背油しょう油らーめん」にしようか迷います


この記事の詳細情報は
↓こちらからどうぞ!

 「ちょうブログ」



「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:ちょうの日記

comment×  trackback×

【雷電】@加茂市の「極上鶏白湯・塩らーめん」

2010/10/01(Fri) 18:06

加茂市の【ゴチソウラーメン 雷電】
雷電・店

月曜定休でなかなか行けませんでしたが
やっと行く事が出来ました!

食べたのは「極上鶏白湯塩らーめん」800円
雷電・極上鶏白湯塩らーめん

唇にまとわり付くくらい濃厚な鶏白湯スープに
極細低加水ストレート麺
参りました!



この記事の詳細情報は
↓こちらからどうぞ!

 「ちょうブログ」



「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:ちょうの日記

comment×  trackback×

「麺や力」@阿賀野市

2010/09/17(Fri) 12:34

阿賀野市の【麺や力】
麺や力・店

「らーめん」580円を
麺や力・らーめん

あっさりとした中にも
魚介系と動物系のバランスがとれたスープ
これで580円とはお得かと
それにここは、麺類をオーダーした人は
ご飯が食べ放題!
580円でですよ~!
麺や力・ライスコーナー

麺や力・ライス&漬物


この記事の詳細情報は
↓こちらからどうぞ!

 「ちょうブログ」



「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:ちょうの日記

comment×  trackback×

「ヤスダヨーグルトショップ」@阿賀野市

2010/09/11(Sat) 12:51

阿賀野市にある【ヤスダヨーグルト】の工場直営の
「ヤスダヨーグルトショップ」
ヤスダヨーグルト・店

俺はヨーグルトが苦手で
殆ど、食べたり飲んだりしないけど
ここのソフトは絶品!
ヤスダヨーグルト・ソフト

このソフトの為にココまで来てもいいくらい
(県央からですが)


この記事の詳細情報は
↓こちらからどうぞ!

 「ちょうブログ」



「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト






テーマ:スイーツ ジャンル:グルメ

Category:ちょうの日記

comment×  trackback×

「暁天」@小千谷市

2010/08/20(Fri) 18:41

暁天・店

この時期【暁天】は「つけ麺」をオーダーする人が多い
その中、俺たちは
「ラー麺」630円
暁天・ラー麺

煮干が効いて旨いです!
自家製麺も角が立ち、食感と食べ応えがあっていい感じ

「しおラー麺」720円
暁天・塩ラー麺

最初はコレが塩~?と思ったが
「ラー麺」と比べてみるとやっぱり塩
こちらはカツオ出汁が効いていて
これまた旨~♪

初めての【暁天】こんなに旨いとは
また来ます!

この記事の詳細情報は
↓こちらからどうぞ!

 「ちょうブログ」



「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:ちょうの日記

comment×  trackback×


▲このページのトップへ
