Home  > Category > yoko


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

中国菜館 朱夏

2010/01/25(Mon) 09:47

今日はチョット贅沢なランチタイムと言う事で三条地域振興局前の
中国菜館 朱夏さんへ行って来ました。

朱夏店100124

ここは以前から三条グルメガイドを見て行きたいと狙っていたお店。
お店の方に案内されて席に着きフカヒレラーメンを注文。

フカヒレカレーラーメン
朱夏フカヒレカレーラーメン100124a

朱夏フカヒレカレーラーメン100124c

朱夏ふかひれカレーラーメン100124a

スープはトロミのあるカレー味で薄味の上品なスープ、麺は細めで茹では
普通位、トッピングはフカヒレ、小松菜、長ネギ。
これ美味いです、値段も高いけどこれは価値があります。
グルメガイドを見て高いから悩んだけど食べる事にして聞いたら
12月までの限定メニューと言われたけど、作って頂けると言うので
お願いすることに。
使ったフカヒレが小さいと言うので3500円→2000円になったのも
ラッキーでした。
明日はお肌スベスベになるかも?

美味かったです、お店の雰囲気も良いし、店員さんの感じもいい。
幸せなお昼でした。 

中国菜館 朱夏 地図

三条市興野1-10-20
営業時間 11:30~14:30  
     17:30~22:00

定 休 日 木曜(祝日の場合は営業)
駐 車 場 8台

「気のむくままに」

Category:yoko

comment×  trackback×

お世話になりました来年も宜しくお願いします

2009/12/31(Thu) 09:50

私は今年三条地域のカレーラーメンを完食しようと頑張りましたが
中々件数が多くて未だ食べ終えていませんが、今年巡ったなかで
個人的なランキング上位のお店の紹介です。
食べ物は嗜好の物であり皆食感がや味覚が違い感じ方が違うと
思いますが、これはあくまでも私の好みなのでご承知下さい。

今回は1店に絞り切れなくて2店の紹介ですが、どちらが一番二番
でなく、どちらも一番です、なので五十音順です。

詳細はこちら↓
バス長ラーメン
バス長とろかれ~ら~めん091210

ここは全体のバランスが良いし、ラーメンに乗っている
鶏肉が美味いんです。

詳細はこちら↓
味処三和(みつわ

みつわカレーラーメン091127a

みつわカレーラーメン091127b

ここは一見シンプルなカレーラーメンですが、箸をを入れる
とこんな素敵な角煮が出てきます。
味は勿論ですが、これはインパクト&ビックリもプラスされ
見ても食べても良い感じです。

詳しくはお店の名前にリンクがしてあるのでご覧になってください。

来年はカレーラーメンを完食し、普通のラーメンも紹介出来たら
いいな、と言うのが目標です。
それでは皆さん良いお年を。


よこ
気のむくままに

Category:yoko

comment×  trackback×

お食事処 華翔

2009/12/27(Sun) 08:36

kasho1.jpg

kasho2.jpg


三条市栄荻島のお食事処華翔さんに行って来ました。
ここは国道8号線沿いで、笹舟の栄店を過ぎ長岡に向かい
2つ目の信号手前の左側、以前はカマラードと言われて
いたお店で、地元の人たちには今も「カマ」と呼ばれ
ています。

ここでもカレー中華650円を注文、ここは店がきれい
成ってから寿司もやって居り、初代が亡くなってから
今の店に改装しこのスタイルになりました。
私は以前からここのカツカレーが好きで食べてましたが
今も有りますが、若干の値上げがされてました。
このカツカレーは普通、大盛り、それとスペシャルと
言う名の裏メニューの特盛があります。
普通を基準に、大盛りはご飯0.5増、スペシャルは
ご飯が普通盛の2倍です。

華翔カレー中華091219a

カレー中華091219b

ここのカレー中華はカレーをスープの上にかけたタイプで
カレーの具は玉葱、人参、肉、ラーメンの具はメンマ、
ナルト、長ネギ、カレーはやや辛めで美味いカレー中華です。

お食事処 華翔 地図

三条市栄荻島722-1
営業時間 11:00~23:00   
定休日   水曜(祝祭日は除く)

よこ
気のむくままに

Category:yoko

comment×  trackback×

三金食堂

2009/11/25(Wed) 12:07

三金食堂店091123

三条市一ノ門の三金食堂さんに行って来ました、
ここは歴史を感じるような趣のある店で、店に
入ると直ぐ、氷式の冷蔵庫があり、今は物入れ
として利用されているが、昔カキ氷をやっていた
時の名残と言っておられました。


三金食堂冷蔵庫a
三金食堂冷蔵庫b

入って直ぐにカレー中華¥700を注文し、来る
までの間店内の様子やメニューを見たり、して
過ごしているとカレー中華が運ばれて来ました。


三金食堂カレー中華091123a

三金食堂カレー中華091123b
スープはカレーかけタイプで、カレーの具は
は玉葱とこれでもか?と言うくらいの沢山の豚肉、
カレーはやや甘口で麺は細麺位?美味いカレー中華です。


三金食堂店内
このお店はホットする懐かしさや、安らぎを
感じました。


以前紹介された三金食堂さんの記事

今回も幸せでした、感謝合掌。

三金食堂
三条市一ノ門2丁目1-14
営業時間 11:30~20:30   
定休日 火曜
駐車場 店の脇が空いていれば1台

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:yoko

comment×  trackback×

16日月曜 龍昇園さんチャリティー¥100ラーメンのお知らせ

2009/11/15(Sun) 08:57

龍昇園店

明日お昼限定200食チャリティー義捐金募金¥100ラーメンの
イベントが龍昇園さんで行われます。
今回は山口の水害義捐金だったと思います、お気持ちのある方は
お出かけ下さい。
あくまでもチャリティー募金です、ラーメンはおまけです。
詳細は今朝の三条新聞にも載ってます。
当日は普段お店に出られないお婆ちゃんも金庫番で参加かも?
その他サプライズな応援もあるかもしれません?

Category:yoko

comment×  trackback×


▲このページのトップへ
