Home  > Category > takechanmanお勧め日記


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

ようか@小千谷市

2011/07/19(Tue) 06:32

小千谷のようかの素晴らしさは食べれば分かるかと。
麺も3種類用意する店主には頭が下がります。

ようか 002

醤油もりそば。
大盛りで700円。
今この平打ち麺に惚れこんでます。

新潟ラーメン★喰っちゃいます。 パート2

是非に(・ω・;

Category:takechanmanお勧め日記

comment×  trackback×

rossoイタリアンチックなつけ麺はいかが?

2011/05/15(Sun) 00:00

今、昔食堂なおじの店主が変わったのはご存知かと。
かなりの頻度で限定麺を提供してくれています。

今、旬の限定麺はこれw
譏秘」溷?ゅ↑縺翫§+004_convert_20110514175731


トマトと鶏白湯ベースでサバ節のつけ麺

これも中々の一品。
今の時点で初期型と言われています。
初期・中期・後期と3段かいに味も変更になるとか。

『ボクのツケソバ 初期型』是非喰えってべw

詳細はこちらに新潟ラーメン☆喰っちゃいます。

こいつは喰っとけ(・ω・;

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:takechanmanお勧め日記

comment×  trackback×

俺たちのらー麺屋ちょび吉

2011/04/08(Fri) 00:00

も~い~かい。

ま~だだよって。

待っていました。  あの昔食堂なおじの店長時代に食べた海老つけめん。

ちょび吉verになり、濃度マシマシ。

つけ麺

これは絶対喰わんばね~な。

詳細は、、、↓
俺たちのらー麺屋ちょび吉@新潟市 濃ゆィつけ麺のスタート。

待ったかいがあったじょ。

Category:takechanmanお勧め日記

comment×  trackback×

麺や ようか 続々登場の限定麺

2011/03/22(Tue) 06:22

昨年から、唸る限定ラーメンを捻出してくれる『麺や ようか』
今回は油そば

鶏油のコクと醤油タレの存在がココまで麺に絡みつくとは恐れ入りました。


ようか 油そば 003

生卵がついてきます。
すき焼き風に麺をつけて食べて頂くのを推奨いたします。




麺や ようか@小千谷市 油かたぶら ブ~~~♪

詳細は↑なのねヾ(*゜ω゜*)ノ

Category:takechanmanお勧め日記

comment×  trackback×

待ちにまった『ばすきや』のラーメンが味わえる。

2011/01/24(Mon) 00:00


2009年に、いきなり小針の店を閉店。
涙涙した方は多くいらっしゃると思います。

今では新潟の栗山にバルム食堂を営んでいます。
ラーメンもそうでしたが、独学でハンバーグのお店としても人気が有り、昼はかなりの混みようです。
そんな中、あのラーメンが復活と言う情報を頂き、逸る気持ちを抑えつつ伺ったしだいです。
そも当時のラーメンも1回しか食べたことが無く、記憶には乏しいのですが。
あらためて、新しラーメンを食べ。
確信いたしました。
やっぱり、この店主は凄いなって。
では、ラーメンをご覧ください。
ばるむ食堂 020

すっきりとした動物系と魚介ブレンドのスープです。
このラーメンを待っていた方は多いはず。
きっと、満足出来ることでしょう。

ブログに詳細を書いていますので良かったら覗いてくださいまし。
   ↓
ばるむ食堂@新潟市 やっと復活?ばすきやの味。

特に麺とのバランスが絶妙でした。

Category:takechanmanお勧め日記

comment×  trackback×

日本一に輝いた白いパンダ。

2011/01/02(Sun) 16:54

麺喰団スウィーツ隊長takechanmanどえす。
今回は輝かしい日本一のお菓子グランプリに輝いた『白いパンダ焼き』のご紹介。

昨年東京・池袋サンシャインシティで開かれたニッポン全国物産展の日本全国ご当地おやつランキングで、弥彦村弥彦、分水堂菓子舗の「パンダ焼き弥彦むすめ餡(枝豆のあん)」(130円)がグランプリを受賞し、日本一のおやつに輝いたんです。

弥彦村の枝豆を使った甘いスウィーツ。
この時、仙台の『ずんだ餅』を破っての快挙。
『ずんだ餅』も枝豆餡を使った古くから愛されてるお菓子ですが。
 
さて、白いパンダ焼きとは。

分水堂 ぱんだ焼き (4)

真っ白なパンダの形をしたお菓子。
米の粉を使いモッチモチに仕上がっています。

昨日、初詣に弥彦神社へ行ったのですが、10時くらいなら、そう並ばなくても、買えました。
まだの方は今がチャンスかな。
焼く型を増やして有り、増産体制も整ったようです。

詳細はこちらで。
   ↓
分水堂菓子舗@弥彦村 日本一のおやつに輝いたパンダ焼き。

テーマ:スイーツ ジャンル:グルメ

Category:takechanmanお勧め日記

comment×  trackback×

2010年 想い出のラーメンべスト

2010/12/31(Fri) 05:00

どもどもtakechanmanでございます。
麺喰団にて、年末スペシャル。
各、共同者が今年の食べたラーメンべストを語ろうと。
まずは、私から行かせて頂きます。
 
自分的に最高のラーメンを作ってくれると信じ、上越までトコトコ行く店。
そう『麺屋あごすけ』
今年も、数ある限定麺を、この世に発表してくれました。
本来なら、年末から発売されたラーメンも候補にあげなくてはいけませんが。
大雪と休日が噛み合わなく、来年度に持ち越しに。
そんな中、今年のベストを。
秋味わんたん麺

10月の中旬から始まった『秋味わんたん麺
見て頂けたら分かる通りラーメンの粋を超越したラーメン。
ワンタンに仕込まれたナッツ。
松の実やらエリンギ、糸瓜、千切り焼き牛蒡に、フランボワーズの酸味が最高のリンク。
麺も平打ちの細麺でギュッと締まった醤油を乗せてくる。

時間が有る方は是非、上越まで足を運んでください。
家族で食べれるなら、塩、昼限定の塩とんこつをお勧めいたします。
ラーメンの常識を覆すマエストロに酔いしれろ。
 
自分のブログでも今年の印象深いラーメンを書いております。
良かったら見てねっと。

今年の想い出に残ったラーメン達 

皆さま、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:takechanmanお勧め日記

comment×  trackback×

麺屋あごすけ@上越市

2010/12/09(Thu) 00:00

ニャンチー麺

今年もやって来た、鶏娘麺(ニャンチーメン) 昨年は土鍋仕様もラーメンだった。
今年は、またまた凄い事に。
時間があったら上越まで食べに行ってくらっしぇ。
美味しさは保証付き。

詳細はこちらから。
  ↓
新潟ラーメン☆喰っちゃいます。

鶏白湯と渡り蟹の濃厚スープや新作の麺などなど情報満載よと

Category:takechanmanお勧め日記

comment×  trackback×

特別な日の特別なケーキ

2010/12/01(Wed) 06:12

別名『やみつきタルト』っと言われてるメッチャ旨なタルト

トルタ ディ オッテマ

長岡は古正寺にあるイタリアンレストランで作られてる。
昼のランチ時は凄い人気。
もうすぐクリスマス。
たまに、タルトもお勧めします。

    ↓
ラ スカーラ エ ピアディーナ

Category:takechanmanお勧め日記

comment×  trackback×

手仕事らぁめん 八

2010/10/24(Sun) 21:25

今年、新規オープンの店では1番かと(自分の中で)

煮干しがここまで抜群に効かしたラーメンは少ないかと。

魚介の脂の層もタマリマセン。

最後まで熱い暑いスープと煮干し君をどうぞ食べてくらっしぇ


煮干しラーメン

新潟ラーメン☆喰っちゃいます。

Category:takechanmanお勧め日記

comment×  trackback×


▲このページのトップへ
