Home  > Category > 勝丸の日記


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

昭和まこちゃん@長岡市

2010/12/31(Fri) 08:12

まこチャン@長岡市
燕三条★麺喰団の年末合同企画。
なんか書けやとのことだったが自分のとこで書きたいことは出し尽くしてしまった。
特にネタもなく書きたいこともなく。(^^;)
なんで自分とこで使わなかった未掲載な画像を在庫処分w
アルビサポ長岡飲み会の2次会で飲んできた『まこちゃん』からつらつらと。


肉その1
肉。(・∀・)
たぶんカルビ。
たぶん美味かったw


肉その2
肉その2。
ハラミ?
奥に見えるのはホルモン盛り合わせ…かな?


肉その3
これははっきり覚えてる。
おっぱい♪おっぱい♪ヽ(゚∀゚)ノ


~おまけ~
ラーメン@某所
麺喰団なんで一応ラーメンも。
これまた自分とこでは未掲載の某所のラーメン。
某所と言っても分かる人にはすぐ分かる。
美味しいんだけど何故かお蔵入りしてた。


【おいしい足跡 ~新潟ラーメン食べ歩き~】

テーマ:居酒屋 ジャンル:グルメ

Category:勝丸の日記

comment×  trackback×

笹舟@三条市

2010/10/06(Wed) 14:07

チャーシューメン+煮玉子@笹舟
笹舟の須頃店のチャーシューメン。
煮玉子はコマチのクーポンで付けて貰いました。
毎週月曜日はクーポンなくても煮玉子サービスデーみたいです。

正直、ここは美味いって印象持ってませんでした。(^^;)
ビールの中瓶が280円にだけ惹かれて行ったようなもんです。
それだけに意外と美味しくて驚いたw
笹舟って昔からこんなだったっけ?
ニンニクがきついけど餃子も( ゚Д゚)ウマー
我が家の定番がもう1軒増えそうです。


【おいしい足跡 ~新潟ラーメン食べ歩き~】

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:勝丸の日記

comment×  trackback×

龍華亭@三条市

2010/04/07(Wed) 16:19

メンマ焼きそば@龍華亭
こちらに食べに来るとなんとなくほっとします。
背油ふりふりな中華そばやチャーハンが有名ですが焼きそばも美味い♪
こりこりメンマががっちょし入ったメンマ焼きそばなんて最高の贅沢。
大盛にすると楽々1000円オーバーですが酒のつまみにもなる優れ物。
焼きうどんじゃないよ。
正真正銘の焼きそばだ♪ヽ(゚∀゚)ノ
いいから食っとけ。


【おいしい足跡 ~新潟ラーメン食べ歩き~】

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:勝丸の日記

comment×  trackback×

ときわ屋@三条市

2010/01/24(Sun) 06:00

カレーラーメン@ときわ屋
近所では数少ない出前に来てくれる蕎麦屋さん。
もっとも最近じゃ出前よりも飲みに行く回数の方が多いけど。
一応、カレーラーメンの画像なんぞ載っけてみたけど…
自分のお薦めは鶏立田揚げに豚角煮にロース生姜焼き←全部つまみw
何気にカツ丼も( ゚Д゚)ウマー

さてと…手持ちのネタが切れたぞ。(^^;)
他地域や他の食い物以外のネタにも手を付けるか。


【おいしい足跡 ~新潟ラーメン食べ歩き~】

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:勝丸の日記

comment×  trackback×

大黒亭@三条市

2010/01/21(Thu) 06:00

チャーハン@大黒亭
このブログでは2回目の大黒亭松屋小路店。
なんで同じ店を何回も?
それは自分が好きだからです♪(・∀・)

前に紹介した餃子もいいし焼きそばも( ゚Д゚)ウマー
それらと並んでよく頼んでいるのがチャーハン。
飯つーよりも酒の肴として頼むことが多いかな。(^^;)
こいつらでビールを飲んでからカレーラーメンや中華そばで〆る。
新メニューのカレーつけ麺も面白い。
自分は大黒亭の中では断然、松屋小路店派です。ヽ(゚∀゚)ノ


【おいしい足跡 ~新潟ラーメン食べ歩き~】

テーマ:おいしい店紹介 ジャンル:グルメ

Category:勝丸の日記

comment×  trackback×

福楽@加茂市

2010/01/19(Tue) 06:00

油そば@福楽
福楽2連荘♪
昨日は三条店で今日は加茂店。
醤油1本の三条店と違ってメニューに味噌ラーメンがあったりトッピングに味玉があったり。
中でもお薦めなのが油そば。
熱々の麺を醤油ダレと上澄みの油でぐりんぐりん混ぜて食べるあれだ。
ここの名物の極太メンマに短冊切りのチャーシューもしっかり入っている。
あのスープが飲めないのは残念だけど是非1度。ヽ(゚∀゚)ノ


【おいしい足跡 ~新潟ラーメン食べ歩き~】

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:勝丸の日記

comment×  trackback×

福楽@三条市

2010/01/18(Mon) 06:00

らあめん@福楽
三条を代表するラーメン屋さん。
代名詞はなんと言っても極太メンマ。
その食感とゴマ油で炒められた香りは文句なしの逸品♪
お持ち帰りも出来るから購入必須。ヽ(゚∀゚)ノ
魚介系の効いたラーメン自体も当然美味い。
何気にチャーシューも( ゚Д゚)ウマー
欲張ってメンマチャーシュー大盛なんて頼むと…たぶん途中で飽きてくるw


【おいしい足跡 ~新潟ラーメン食べ歩き~】

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:勝丸の日記

comment×  trackback×

大むら食堂@燕市

2010/01/17(Sun) 06:00

半ラーメン@大むら食堂
燕伝統の背油が浮いた醤油ラーメン。
半ラーメンだけどボリュームは他所の並以上。(^^;)
これに餃子ライスとミニサラダの付いた平日限定ランチはお得で満腹♪
がっつり昼飯で駐車場からしばらく動けないw
Bセットのカレーセットも気にはなっている。
次回行ったら頼んでみるか。ヽ(゚∀゚)ノ


【おいしい足跡 ~新潟ラーメン食べ歩き~】

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:勝丸の日記

comment×  trackback×

万太郎@三条市

2010/01/12(Tue) 17:01

カレーラーメン@万太郎
近所の居酒屋さんの〆ラーメン。
画像はカレーラーメンだけど醤油ラーメンも( ゚Д゚)ウマー
でも店のお薦めはトイレにも貼ってあるニラ玉ラーメンなのかも。(^^;)
注目すべきは特徴のありまくりなメンマ。
このメンマ、どこぞの某有名店のメンマに似てませんか?
どこか分かった貴方、相当のラーメン通かも。


【おいしい足跡 ~新潟ラーメン食べ歩き~】

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:勝丸の日記

comment×  trackback×

らーめん潤@三条市

2009/12/30(Wed) 17:07

もやしらーめん@潤三条店
今日も家族に喜んでもらえる昼飯でした。
家族や仲間を連れて行ったお店を美味しいと言って貰えると本当に嬉しい。

今年もいっぱい食べ歩きました。
来年もきっと食べ歩きます。
ここでいいか、ではなく【これが食べたい】
そんなラーメンを食べたくて。
美味しい店を見つけて『どうだ。美味いだろう。』と自慢したいと思います。(^^;)
来年も自分の自慢話にお付き合い下さい。
今年も1年間ありがとうございました。m(_ _)m


【おいしい足跡 ~新潟ラーメン食べ歩き~】

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:勝丸の日記

comment×  trackback×


▲このページのトップへ
