Home  > Category > 未分類


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

吉乃や

2010/12/31(Fri) 19:45

年末企画という事で印象深かったお店の紹介です。
何時行っても味にぶれは無いし、どれもしみじみ美味い。
今月も行きましたが、塩ラーメンのすりゴマが印象的でした。

吉乃や店

吉乃やラーメン1
ラーメン

吉乃やチャーシュー麺
チャーシュー麺

吉乃や辛みそラーメン大盛りa20100112
辛みそらーめん大盛り

吉乃や塩ラーメン野菜なし101127a
塩ラーメン野菜なし

吉乃やすりごま101127
塩ラーメンについてくる自分でするすりゴマ

初めて見たこのゴマはビックリ、すっている時のゴマの香りが溜まりません。

どれも美味いです、個人的には大好きなお店です。

吉乃や 地図 

所在地 新潟県長岡市下柳2-4-22
電話番号 (0258)28-1185

営業時間 11:00~14:00 
      17:00~21:00
定休日  水曜

よこ 気のむくままに

Category:未分類

comment×  trackback×

どうしても 味方屋

2010/12/31(Fri) 10:14

ご覧のみなさま
今年一年、ご愛顧いただきありがとうございました。

そして、化石部課外活動 今年の1杯は、
やはり、「味方屋 中華そば 550円」!! またか~~。

めんくい (2)



特に、5月31日(月)に食べた1杯は
最高でした!


めんくい




めんくい (3)



店中に煮干しの香りが充満していて、
いつにも増して濃厚なスープ、まさに至福のひと時でした!


めんくい (4)



そう言えば、こちら、
「カツカレーラーメン」はじまりましたよ!

年始は1月3日から、おせちもいいけどカレーラーもね。
来年も「麺喰団」をよろしくお願いします。


化石部課外活動記録

Category:未分類

comment×  trackback×

「燕三条☆麺喰団」の新年会

2010/02/02(Tue) 00:00

↓会場はここ
酒麺亭潤・店
せっかくの共同ブログなんで面白いことをしたい。
んで思いついたのが1つの記事を寄せ書きみたく参加者みんなで書いてみませんか?と
やってみたらば…ぐだぐだっすねw
でもいいんです。
やってみることが大事。
美味しいことも楽しいこともここから発信。
これからも『燕三条★麺喰団』をよろしくお願いします。(勝丸)

※気が向いたらどんどん加工修正かましてね、と

先ずは乾杯!
こどもびいる

酒麺亭の濃厚つけ麺@メニュー表
↑の「つけめん」です↓
酒麺亭 潤 新年会 035



「鶏の唐揚げ」
鶏の唐揚げ

「野菜炒め」
野菜炒め

「麻婆豆腐」
麻婆豆腐

「豚キムチ炒め」
豚キムチ炒め

「焼きそば」
焼きそば

皆さん、お疲れ様でした!途中から記憶がありません(ちょう)

「シーザーサラダ」
シーザードレシングに温泉卵が入ってる。ガシガシ混ぜてサラダに掛ける
メッチャ濃厚サラダに早変わり

肉系もいいけど野菜も旨いヽ(^o^)丿 
酒麺亭 潤 新年会 006

担々麺@酒麺亭 潤
メタル丼仕様になった坦々麺の画像もなぜか残っていた。(^^;)
この丼を見てると『ヒート!!』『メタル!!』と聞こえてくるのは自分だけだろうかw(勝丸)

新潟ラーメン喰っちゃいます

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ

Category:未分類

comment×  trackback×


▲このページのトップへ
